寺尾聰の右目は病気なの?嫁は誰?子供は芸能人?

軍師官兵衛に「徳川家康」役で出演している寺尾聰さん右目


果たして病気なのは… それともドラマ上の設定なのでしょうか?


ネットでは「軍師官兵衛」のキャストについて話題になっていました。


徳川家康役は誰なのか… 寺尾聰さんだったとは意外でした。。

スポンサーリンク



目次

寺尾聰さんの最近の話題



特に寺尾聰さんの最近の話題がないんですよね。。



東野圭吾氏のベストセラー小説「さまよう刃」が韓国で映画化され、

9月上旬に公開されるようです。



これは既に日本でも映画化されていて、同名の映画で2009年に公開されています。

寺尾聰さんが主演男優賞を受賞しています。



最愛の娘を亡き者にされた父親の復しゅう劇のようですね


寺尾聰の右目は病気なの?



史実でも徳川家康の右目が云々という話は聞きませんから、

ドラマのオリジナル設定かと思いました。



しかしネットで寺尾聰さんの画像を調べてみると…

歳とるにしたがって、右の瞼が下りてきているような気がしますが。。



ということで、病気というよりは加齢によるものだと思いますが…(^^;

でも片目がふさがっている徳川家康の方が、凄味が感じられるのでグッドでけどね(^^;



寺尾聰さんが若いときはパッチリ二重瞼でした(^^)

スポンサーリンク


寺尾聰さんの嫁&子供について



「WIKI」によると、寺尾聰さんは1973年に范文雀さんとご結婚されています。

しかし、翌年に離婚。


1979年の資生堂CMに出演したモデルの星野真弓さんとご結婚されているようです。



星野真弓さんに関しては、あまり情報があまりないようです。

ネットに画像がアップされているようで、時代を感じさせないキレイな女性ですね。



お子さんについては、どうやらおられないようですね。

どうやら娘さんがおられるようです(^^)


追伸、下のコメント欄に「寺尾聰さんの右目」についての追加情報があります。

寺尾聰の左目は?どうなの

(Visited 49 times, 1 visits today)

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • どうやら寺尾さんが持つ家康のイメージ、「狸の皮を被った狼」を演出するためのものらしいです。岡田君とも相談して、官兵衛と退治する時にパッと見開けたらいいな、とのことです。雑誌インタビューに載ってたそうです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です